【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト427:名前は開発中のものです。 11/12/26 23:07:45.89 zIP/PhrE 次のウディコンいつ? 428:名前は開発中のものです。 11/12/26 23:57:30.05 p7ccrQJ5 たまにまともな話してると下らない横槍いれてくるやついるよな なにがしたくてこの板にいるんだ 429:名前は開発中のものです。 11/12/27 00:39:38.99 kyikjyKa 構ってちゃんですよきっと 演出はあとでいいからとりあえずシステムとシナリオを充実~ってやってたら後から入れる作業が面倒になって終わることが多い 430:名前は開発中のものです。 11/12/27 01:22:26.65 uXRYd1V9 >>401 FFの流れっていくらなんでも釣りかと思ったら考察しててワロタwww それは置いといて その考え方だとシステムとストーリーがほとんどリンクしてないRPGでは全滅ゲームオーバーは仕方ないってことになるな しかしストーリーとシステムだったらもう一度リベンジしたい!っていう動機が生まれやすいのはどっちだろう? 近年のJRPGへのアンチテーゼとして生まれたものなら世界樹とかデモンズソウルとかはゲームオーバーになってもリベンジしたくなる設計だがこれはどちらだろう? ここで僕の考えた最高のストーリーを切ってシステムとリンクしたRPGに組み直すか、ストーリーに全滅→復活のifシナリオを入れるか… どちらの道でプレイビリティを考えるかは君次第だが、全滅ゲームオーバーにストレスを感じるならゲームに向いてないとか短略的な思考を持っている人こそゲームクリエイターには向いていないということは確定的に明らかである 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch