【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト416:名前は開発中のものです。 11/12/26 15:37:33.58 NJ7dVeih ぬるすぎると、達成感が得られない きつすぎると、やる気をなくす ゲームバランスって大切ね 417:名前は開発中のものです。 11/12/26 15:42:00.24 H/opEBbR >>412 場合によるっつーか割合によるってことでしょ したいことをするのに必要な準備や後片付けの時間が したいことを実際にしている時間に対して倍も三倍もあったらそりゃ萎える 準備と後片付けが楽しめない内容ならなおさら その準備の時間は本当にただの準備なのか それともしたいことをしている時間に至る過程なのか ゲームシステムの設計でその辺意識すると上手くいくんじゃね? 釣りに行くのに二時間かかる場合でも 景色が超綺麗で信号のない流れのいい道だったら移動時間も楽しめるでしょ 418:名前は開発中のものです。 11/12/26 15:49:49.45 Y7GduHv4 余程無謀に突撃しない限りゲームオーバーにならない程度の温い難易度でも、プレイ評価でもつけてシビアに評価すれば達成感得たい人が何すれば良いかは明らかになる シビアな評価もあくまで高めの評価を出す基準を厳しくするに留めれば下手なプレイヤーをボロクソに叩く必要もない ツール開発者がよくやってる手だが、別にRPG以外のクリア時に限らずに使える手ではあろう、ちょっと形は違うがPS2版DQ4とか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch