【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト409:名前は開発中のものです。 11/12/26 13:44:16.98 STbpfDuq ゲームオーバー制が多いのはデフォがそうだというのもあるかな 実際に作るとバグ起こったりするしね・・ 410:名前は開発中のものです。 11/12/26 13:45:22.00 HiiTo2eh セーブポイントの頻度とか戦闘1回にかかる時間とかそもそもの難度とかによる。 あと余談だけど死んだらやり直しはWizやローグの方が先だしキツイだろ。 「手前からやり直し」さえないんだから。 411:名前は開発中のものです。 11/12/26 13:48:22.05 /6hd8qzo >>400 よほど魅力のあるゲームじゃないと使っちゃいけない手法なのは確かだが >プレイヤー側に選択肢がない 死なないようにプレイするのが選択肢だろ、不思議ダンジョン系で言えばもっと潜るのか帰るのか >敵に負けてゲームオーバーは二重のストレス 負け=ゲームオーバーのシステムなら二重とは言わない >ゲームオーバーを予想できない人 ゆとり思想のにおいがする ストレス=悪で話進めすぎ、掛け方次第 大抵のフリゲで失敗してるのは否定しないが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch