【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト181:名前は開発中のものです。 11/12/10 08:04:46.90 //CyDPjb アクションゲームで地形の情報ってどう持たせてあげればいいんだろう 1ピクセル単位で地形の属性情報をDBに格納しているわけじゃないよな。 四角のオブジェクトをDBに登録しておくのがよさそうだけど グラフィックと合わせるのが大変そうだし 斜めの地形とかどうするんだろう。 182:名前は開発中のものです。 11/12/10 08:18:23.96 nvFwr7YS >>181 三角とかのオブジェクトを作ればいいじゃん 183:名前は開発中のものです。 11/12/10 09:01:19.97 5tKa16dh ドット移動させてるイベントでマップチップのタグ読んで 「このマスにいる間は斜め移動」とかでいいじゃん。 184:名前は開発中のものです。 11/12/10 09:32:32.28 gVAFpQpz >>183 ジャンプしたら狂う ウディタで斜めの当たり判定は無理だろ ピクチャの当たり判定が透過部分のみなくなるっていう使用があればいけるけど 185:名前は開発中のものです。 11/12/10 09:42:03.49 nvFwr7YS >>184 お前アクションゲームの当たり判定の処理の内容が画像に内臓されてるとでも思ってるの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch