【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト174:名前は開発中のものです。 11/12/09 19:50:36.68 /0Iz9aiL >>172 スレ違いだろ 俺もそう思ってたけど 175:名前は開発中のものです。 11/12/09 19:55:21.03 TmOF6d1s 誤爆ってんくう! 176:名前は開発中のものです。 11/12/09 20:31:07.08 rCZ8XmN1 >>173 コモン集に参考にできそうなコモンがあったはず 177:名前は開発中のものです。 11/12/09 21:43:42.11 rxYUXve+ >>176 なるほど 壁にぶつかる直前に移動を制限してるんだな 俺の考えてるのはぶつかったら位置を矯正するやり方なんだけど ソッチの方でも考えてみるわありがとう 178:名前は開発中のものです。 11/12/09 21:53:57.68 dHzZz2mI >>173 気が遠くなりそう 179:名前は開発中のものです。 11/12/10 03:19:07.38 XNGVjlsj >>173 現実と同じで常に重力を加えておき壁などにぶつかったら 座標の修正と速度を0にするほうが簡単じゃないかな 180:名前は開発中のものです。 11/12/10 06:21:50.05 sZr/Xcgk >>179 座標の修正を考えてたんだけど ただ立ってるだけの次のフレームでも重力がかかってずっとめり込む→修正ってなっちゃうから 足元+1pixelのとこを壁と接触してるだけかどうかを取得する必要があったんだよ 実際に移動させる前にこのままいくと壁にぶつかるかどうかを見るってのは灯台下暗しだった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch