【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト133:名前は開発中のものです。 11/12/07 05:14:10.72 DqYslbt9 >>129 簡単なフラグ管理 変数を幾つも使わずに管理する事ができる まぁ入力は2進数でやってるわけでないのでわかりづらくはあるな 134:120 11/12/07 07:41:27.39 AcC0iFpb >>125,128 そうだったのか -1でしか確認してなかったわすまん でも使いどころなさそうだなあ 135:名前は開発中のものです。 11/12/07 08:00:24.96 isUwdmtH よほどの変態でも無けりゃ普通にフラグ変数を用意した方が良さそうな… 保守できる気がしない 136:名前は開発中のものです。 11/12/07 08:13:25.07 oBuDaKPS >>135 入力できる変数が限られてて、かつ数に説明を付けられるコモン入力とかで強い 基本システムだとHP/SP/バステ回復処理とか 137:名前は開発中のものです。 11/12/07 12:40:18.24 Z2FsjuX1 文字通りダンジョンの仕掛けスイッチとか 複数のスイッチを特定の組み合わせで押したときだけ扉が開くような仕掛けだと 変数たくさん使って条件分岐させていくよりも ビット計算、判定でやった方が簡単な気がする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch