不甲斐ないSEに変わってFFを作るスレat GAMEDEV不甲斐ないSEに変わってFFを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト190:名前は開発中のものです。 11/12/11 19:00:17.21 KADGeH+w 例えば具体的に挙げて言うと、ポケモンのDPとか、RSでこれらのバグがみつかってるね。 DPだと謎空間移転バグとか、メタモン増殖、RSで横ステップ波乗りとか色々。 他には、ちょっとマニアックだけどカプエスの前キャンもこの類だと思う。 これらは丹念にデバッグを行う商業作品でも発生しやすいから、小規模だろうが完璧に作れたらたいしたものだよ。 ここら辺はUnityのゲームエンジンとあんまりかかわってない部分だしね。 191:名前は開発中のものです。 11/12/11 20:41:28.57 huJLm16L >>189 フラグによりオンメモリかこいいw ネイティブの言語がメモリ上に変数やクラスのインスタンスを作る作業を、 わざわざオンメモリとよぶなんざ、ただ者じゃないなw シナリオのフラグ管理も、オンメモリじゃないものはほとんど見ないけどなw 192:名前は開発中のものです。 11/12/11 21:16:30.13 KADGeH+w エクセルとテキストで管理と対比してメモリ上でって言っただけなんだが・・・ まあいいや 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch