ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ2at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:メガネートさん 12/02/13 12:23:13.54 PW7jTNbt >>597 >589-590で完結していたとわ・・・ゲ製の修行不足やった・・・ >>598 幅優先だとなんか水がじわーとしみてくみたいで面白い Processingて知らんかったけどコードがシンプルそうで良いな ・・・さてサボらずゲーム作るか・・・ 601:名前は開発中のものです。 12/02/13 13:36:12.42 Q7+BeA1r いま伸ばしてる枝を更に伸ばして探索するのが深さ優先、 一番根っこに近い枝を伸ばすのが幅優先だとすると、 根っこから目的地までの距離が一番短く「なりそう」な枝を伸ばすのがA*法。 つまり、根っこから枝の先までの距離(実距離)と、 枝の先から目的地までの距離(仮の最短距離、二次元迷路なら縦方向のズレと横方向のズレの合計) の合計が一番小さい枝を探して伸ばせばいい。 602:名前は開発中のものです。 12/02/13 16:05:49.25 R+b/WbDy Java・ASP使いはPHP・Perl使いを玩具遊びと馬鹿にし PHP・Perl使いはJava・ASP使いを堅物と馬鹿にするような風潮を感じる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch