12/02/26 06:59:55.46 GrkeTd/1
キューブラッシュだったらSぷ氏がやってたね
879:名前は開発中のものです。
12/02/26 18:09:14.54 M2BNPGcx
攻撃停止のパネルの使い方がいまいち良くわからないんだけど
例えばもう実行してしまった発射数10間隔6の攻撃を停止できるって事でいいのかな?
880:名前は開発中のものです。
12/02/26 18:17:57.57 EIFfRImy
おk
881:名前は開発中のものです。
12/02/27 01:50:42.22 gWYOnhDu
OH攻撃停止パネルの存在にはじめて気づいたぞ…
882:名前は開発中のものです。
12/02/27 10:26:26.25 GHVNGFTX
>>877
>>878
kwsk
883:名前は開発中のものです。
12/02/27 19:11:23.30 gWYOnhDu
>>882
障害物キャラは障害物キャラ同士でも攻撃判定や防御判定が発生するので
それらのタスクに移動停止や移動速度使えばいい
って感じかな
884:名前は開発中のものです。
12/02/27 22:57:20.92 /w2hrz7f
現在処理中の攻撃を停止できる
3間隔で12発攻撃とかの場合、自分のキャラが死んでもタイミングによっては攻撃だけが続行されるので
破壊タスクとかで 攻撃停止 を行うと攻撃も停止できる
885:名前は開発中のものです。
12/02/27 23:09:35.97 nfwBq8Si
>>884
今までもそれはやってたんだけどリピートかかっちゃってまた
実行してるパターンが結構あったので使うのなら
タスク停止(攻撃処理を行っているタスク)
↓
攻撃停止
の順にしないとダメだねこれ
これに気付くまで弾消し用のフラッシュで強引に消してたw
886:名前は開発中のものです。
12/02/28 01:48:05.11 jiw64f4B
>>883
なるほど
つまりどういうことだってばよ
887:名前は開発中のものです。
12/02/28 06:01:17.63 BG0I+pxH
>>886
簡単に言うと
キャラを積もらせることができる
ってことかな
888:名前は開発中のものです。
12/02/28 13:39:39.22 h4FuOjJ9
テトリスも作れるようになったか
胸熱
889:名前は開発中のものです。
12/02/28 14:08:27.35 QR7gKRHl
ぷよぷよも作れるの?
890:名前は開発中のものです。
12/02/28 16:16:41.15 OFAirYdS
作れるよ!
だがSBで作る意味はなさそうだけどねw
891:名前は開発中のものです。
12/02/28 17:24:03.75 BG0I+pxH
テトリスは…多分出来ると思うよ
LBPぐらいのスイッチでも作ってる人いたなあ
892:名前は開発中のものです。
12/02/28 21:14:56.20 x5TJ8P4K
>>882
Sぷ氏製作AAのラストがキューブラッシュ
まだロダにあるかもしれない
場所は知らん
893:名前は開発中のものです。
12/03/01 15:41:22.98 n3n4hm0X
ランダム分岐で33%づつ3択にしたい時
33%で→①
33%で→②
↓
③
ってパネル並べるとやっぱり2つ目は67%の内の33%になるような気がして
上手い事3つの選択肢に均等に確率振り分けるのは難しいのでしょうか?
894:名前は開発中のものです。
12/03/01 16:13:24.66 jbjoCiYg
気がしてじゃなくてそうなるわい
33%で→①
50%で→②
↓
③
これでどうや!
895:名前は開発中のものです。
12/03/01 17:59:35.04 yMB8bZ9l
きっちり割りたい時は
ランダム分岐じゃなくて変数で数字とったほうがいいんじゃないかなやっぱり…
変数乱数0~2
変数分岐で各数値で分岐
みたいな
896:名前は開発中のものです。
12/03/01 20:51:17.57 IqYA3zKb
どっちの乱数の方が精度が高いのか
897:名前は開発中のものです。
12/03/01 23:04:23.02 IiQG+HTf
編隊キャラは制御いろいろの死亡じゃアイテムを放出しないのか
そんでアイテム出して死なせようと思ったら体力0にして攻撃判定キャラ出さないと駄目なのね
バグかと思ったけど消滅じゃスクリプトが続かないし、こういう使い分けはありなのかも
898:名前は開発中のものです。
12/03/02 00:24:24.60 ZFjMVMci
タスクの開始で破壊タスクはじめるのと
制御いろいろの死亡って違う部分あるのかな