【SB】Shooting Game Builder ver13【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver13【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト869:名前は開発中のものです。 12/02/26 00:07:43.69 1SGzrKP7 >日本語も理解できないようなやつは黙ってろ >したり顔で「○○すりゃできる」とかそう言う事言ってんじゃねえんだよ >バカかてめえ >どいつもこいつも揃いも揃ってバカばっかりだな >そんな簡単なこともわからないのかよ 870:名前は開発中のものです。 12/02/26 01:22:40.25 R3z9WwqL く、くま~ 871:名前は開発中のものです。 12/02/26 02:49:54.26 QKykUB7P グラディウス2の水晶面みたいに障害キャラをフワフワさせようとしてみたが 同キャラ集団の当たり判定って難しいな… 壁にあたって反射させるのはすごい簡単なんだな… 872:名前は開発中のものです。 12/02/26 03:38:47.56 XPU0SM+/ 水晶キャラを何個も別に作って一つずつ出すのが一番早いかもしれない 20個ぐらいあればあとはそれぞれに接触方向を判定する用の子を配置して…他にいい方法あったら俺も知りたい 873:名前は開発中のものです。 12/02/26 04:31:44.52 QKykUB7P 障害物キャラの防御判定で防御フラグ外して180度前後方向転換+速度も変化、防御フラグ戻す で何となくそれっぽくなってきたけど判定が重なるとどうしても絡まっちゃうね…ココから工夫だな 移動速度を最初に入れておくと通行不可背景にぶつかっても 止まらずに反射するのって微妙に使えるテクだな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch