【SB】Shooting Game Builder ver13【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver13【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト811:名前は開発中のものです。 12/02/17 03:25:27.54 5YEMqPYa >809 >810 が良さそうだね 処理も軽そうだし 812:名前は開発中のものです。 12/02/17 12:57:15.03 C54rvsFK >>806 自分は敵を倒した瞬間、素点をpalam値に代入した得点キャラを出して 得点処理を一括してもらった後にスコアへ加算する方法を取ってる これならキャラクタ編集で点数を入力する部分をpalam値に変えれば良いだけだし 813:名前は開発中のものです。 12/02/17 21:38:15.10 cY/4umw3 得点キャラ方式はスコア倍率対応なども楽でいいよね 814:名前は開発中のものです。 12/02/18 09:27:19.10 GiE7j0KN 初心者で、今例のニコニコの動画を見ながら作っているんですが質問です。 ミサイルが当たった時にそのミサイルも消滅させたいんですけど、 これはどうやればいいのでしょうか? さっきからいろいろ試したりネット見たりしてもちょっと分からなかったので……。 815:名前は開発中のものです。 12/02/18 09:33:34.28 KL1GdcJ8 ミサイルのスクリプト9:攻撃ヒット時のゲートを作成 制御「フラグ」で”攻撃判定を持つ”のチェックを外す ↓ 攻撃「ショット」で爆風用キャラ発射 ↓ 制御「消滅」 基本はこんな感じ 最初に攻撃判定外さないと敵が死ぬまで ヒット→攻撃ヒットタスク起動がループされるので注意 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch