【SB】Shooting Game Builder ver13【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver13【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト729:名前は開発中のものです。 12/02/04 23:30:11.58 3NZwebpq ロックオンレーザーとかはちょっと再現難易度高すぎるから 背景の半立体(ビルとか)ぐらいできたらいいな 変数使う方法だとどうしても移動パネルを使ってのキャラの移動が できない(変数による座標が優先される)から やっぱり複雑なものは厳しいか… 730:名前は開発中のものです。 12/02/05 00:49:49.20 DZRERxVz 多重スクロールでキッチリ位置合わせるのって地味に難しいよね 731:名前は開発中のものです。 12/02/05 01:34:24.64 RcZTufSI >>728 マーカーミサイルなら簡単だぞ 732:名前は開発中のものです。 12/02/05 12:38:59.46 4Ao8iEIM >>727 背景だけ透視図法みたいなやつ? それともパースに沿って自機の挙動も変えようとしてる? 後者であれば自機のY座標で分岐させて速度とか行動範囲を制限すればOK どのくらい細かく境界を分けるかにもよるけど3分割くらいでも結構いい感じにはなった。 733:名前は開発中のものです。 12/02/05 12:50:40.08 4Ao8iEIM 最近流行の背景だけパースかかってるのは SBでは実装するのが大変みたいだね。 背景自体を透視図に見えるように動かす手もあるから工夫していきたいところ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch