【SB】Shooting Game Builder ver13【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver13【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト581:名前は開発中のものです。 12/01/09 14:56:51.77 yVCGFm20 地面の当たり判定は範囲でクリッピングすればよさそう。 自機のY座標を常に取得して判定する。 階段みたいなところは高さの変化点で分岐判定させて同じように衝突判定させる。 最初に一定の高さごとにブロックを区切っておいて対応した信号を自分に送る 582:名前は開発中のものです。 12/01/09 18:43:38.99 8MCP4aK3 >>577 ガルーダの弾消しと位置がどう関わってくるのか興味あるから教えて欲しい 583:名前は開発中のものです。 12/01/09 19:28:17.48 yVCGFm20 >>582 すまん勘違いしてた位置分岐は関係ないな システム変数で一掃フラグを管理して弾丸のスクリプトで常時取得するしかないのかな 584:名前は開発中のものです。 12/01/10 11:21:36.86 xjoaL0G7 ロダの保存件数を増やした 585:名前は開発中のものです。 12/01/10 12:05:23.62 yGpHcbP7 管理乙 586:名前は開発中のものです。 12/01/10 14:39:21.53 ciHCH1O5 otu 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch