【SB】Shooting Game Builder ver13【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver13【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト579:名前は開発中のものです。 12/01/09 11:44:13.74 yVCGFm20 マリオの動画をコマ送りにして どういう処理をしてるか想像しつつ 移動関係の数値を詰めればできる。 580:名前は開発中のものです。 12/01/09 11:55:24.84 CFQ00DgR アクション的なのはだいぶ前に挑戦してみたけど 地面の当たり判定で挫折したな… ジャンプバグみたいな挙動でイッパイイッパイだった 581:名前は開発中のものです。 12/01/09 14:56:51.77 yVCGFm20 地面の当たり判定は範囲でクリッピングすればよさそう。 自機のY座標を常に取得して判定する。 階段みたいなところは高さの変化点で分岐判定させて同じように衝突判定させる。 最初に一定の高さごとにブロックを区切っておいて対応した信号を自分に送る 582:名前は開発中のものです。 12/01/09 18:43:38.99 8MCP4aK3 >>577 ガルーダの弾消しと位置がどう関わってくるのか興味あるから教えて欲しい 583:名前は開発中のものです。 12/01/09 19:28:17.48 yVCGFm20 >>582 すまん勘違いしてた位置分岐は関係ないな システム変数で一掃フラグを管理して弾丸のスクリプトで常時取得するしかないのかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch