【SB】Shooting Game Builder ver13【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver13【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト508:名前は開発中のものです。 11/12/29 02:27:19.14 Ji+XkHBN 今年もまた鏡餅にみかんを乗せるSTGの製作が始まるお・・・ 509:名前は開発中のものです。 11/12/29 04:16:17.88 dMKSShEn >>334 3Dドットエディターを作るなら、cube kingdumを改良した形が理想的かな あれに、色の入替え機能(パレット編集)と、レイヤー機能(X,Y,Zのどれかを指定してその層だけ編集)あれば最高! 3Dドットエディターで作成したモデルを、キャラクタ編集や背景編集でそのまま取り込めたらGood 510:名前は開発中のものです。 11/12/29 09:31:37.03 vjk1NlYn ドットのような体積(ボクセル)モデリングって 面を張るポリゴンモデラーよりも扱いやすいんだよな。 まずは既存のツールとの連携を模索すべきだけどファイルのやり取りがネックなんだよね あと問題なのはポリゴン数だよな。 分割面が多くなりそうだから描画時にどのくらい負荷がかかるか… 511:名前は開発中のものです。 11/12/29 16:01:11.86 nJxyuwTI 助けて。 地上戦車なんだけどキャラ単体で出した時は普通に攻撃当たるのに ポッドから子として出させると当たりすらしなくなる。 wikiの項目全部確認したし・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch