【SB】Shooting Game Builder ver13【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver13【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト203:名前は開発中のものです。 11/12/04 21:35:11.79 Dxj2cOm2 今現在、ローカル変数は16個だけど、システム変数の計算などに用いるプレイヤーが編集出来ない 隠しローカル変数みたいなのをいくつか用意することはできないのかな。 変数計算パネルのプルダウンに、システム変数を追加した場合、 ① システム変数→隠しローカル変数・・・ウェイトなし ② 隠しローカル変数を計算・・・ウェイトなし ③ 隠しローカル変数→システム変数・・・ウェイト1 のような手順で、システム変数の計算をしてくれるみたいな。 これだと、今までのシステム変数の計算手順とほとんど変わりなくいけそうな気はするけどなあ。 204:名前は開発中のものです。 11/12/04 22:18:12.44 KVRJTsc1 >>203 16個制限が外れたらデメリット多い気がするな。 際限なく作りこもうとする人が出てくる。 簡単に作れるが制限があってシンプルにせざる得ないのがSBのいいとこじゃない? 一応、抜け道として、子に計算させれば疑似的にローカル変数は増やせる。 信号かぶらないようにできれば結構やりくりできるよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch