ウルファールのウディタ講座at GAMEDEVウルファールのウディタ講座 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト97:名前は開発中のものです。 11/11/02 20:58:36.53 Nf89PrGy なるほど。丁寧にありがとうございます 98:名前は開発中のものです。 11/11/02 21:34:45.79 C0c7kPcm >>96 両方とも出来ました。ありがとうございます。 今度はシンボルエンカウントについて聞きたいのですが 戦闘して勝って敵シンボルが消えるのは、いいのですが 負けや、逃げても消えてしまうので消さないようにするには 変数をどうしたらいいでしょうか? 186の中にあった入手を変更出来たんですが 101と106ってのが何を指す事か分らなかったので 教えてもらえると助かります。 99:名前は開発中のものです。 11/11/02 21:37:35.54 mA1HJdcr >>98 右上の方にある行数ってとこ見てみると解るよ 100:ウルファール 11/11/02 22:23:44.67 u1ZQhpB6 戦闘に負けたらゲームオーバーになるからシンボルが消えてもいいと思うのですが? もしかして負けイベントとか有ります? とりあえず逃走の場合の説明から まず、「逃走」という名前の通常変数を作ってください。 次にコモン188の192行目の 「逃走に成功したら戦利品を全部失う」の下に 「逃走」=1+0としてください。 あとは下記のURLにデータをUPしておきますのでそれを参考にイベントを作ってください。 http://loda.jp/wolfrpgs/?id=1 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch