ウルファールのウディタ講座at GAMEDEVウルファールのウディタ講座 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト353:名前は開発中のものです。 12/06/08 18:06:28.48 G9Tiaai7 システムを1から自作してシューティングなどのリアルタイム系ゲームを作る場合、主人公などのキャラチップを使うメリットはありますか? マップとの衝突管理にはいいと思うのですが、自由な挙動は記述できないですよね? 描画はすべてピクチャで管理したほうがいいのでしょうか? 354:名前は開発中のものです。 12/06/20 23:46:00.52 /jHU/jff アイテムのアイコンがずれるんですけどどうすればいいでしょうか 355:ウノレファーノレ 12/06/23 02:45:51.34 ZkbbDDjn >>353>>354 >>352 356:名前は開発中のものです。 12/07/01 23:52:37.76 RBJdi7+u メニュー画面を開くと所有しているアイテムが並びますよね。 どうやってソートされているのかコモンを見ても微妙に分かりません… 「大体こういう処理をしていますよ」みたいな流れを教えていただけますでしょうか。 357:名前は開発中のものです。 12/07/03 08:32:20.35 vWarxKMQ 分類のソートはアイテム一覧算出の10000とか20000とか書いてるとこで 分類内のソートはユーザデータベースの上から順じゃね たぶん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch