ウルファールのウディタ講座at GAMEDEVウルファールのウディタ講座 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト278:274 11/11/23 19:42:19.72 tLoR5cUR >>276 重なれば発生、つまりすりぬけ状態じゃないとできないので、仲間キャラや敵キャラが通行不能チップをすり抜けてしまうのでゲームにならないんです。 敵だけすり抜けで仲間に重なれるようにしても、すり抜けのせいで障害物を回避しながら敵をまくといったことが出来ず、マップチップをすり抜けてくる敵から逃げる事になってしまうんです。 範囲を拡大では当たり判定が大きすぎてゲームとして厳しいものになるので。 イベントキャラ同士の接触の判定、もしくはキャラをすり抜けできても通行不能チップをすりぬけない設定をする場合どうすればいいんでしょうか? 279:名前は開発中のものです。 11/11/23 20:15:35.38 cZregp6i >>277 使えるはずだよ。まずは試してみればいいじゃない 280:名前は開発中のものです。 11/11/26 07:27:23.10 ZTlNziXT 通行設定である場所から上に行かせたくない場合 イベントコマンドでチップの48(地面の色)↑不能にすると止まるけど戻れない状態(1マスの空間に閉じ込められる感じ)になり困っています 上手い通行禁止設定がありましたら教えてください 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch