ウルファールのウディタ講座at GAMEDEVウルファールのウディタ講座 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト23:名前は開発中のものです。 11/10/28 23:36:38.72 EVCHqgM2 ひと夏を経た少女のように変わったんですね。 24:名前は開発中のものです。 11/10/29 02:00:46.57 j5VX7WMx ウルファールさんの著作権て細かいとこどうなってるんですかね? 25:名前は開発中のものです。 11/10/29 18:29:43.87 pdeUsTpe 質問 敵から狙われる確率とかを、隊列でコントロールできるの? 26:名前は開発中のものです。 11/10/29 18:39:43.25 A17HYiT8 質問です 現行初心者スレで初心者スレはもう立てるなって話題が出た後で 見つかりにくいタイトルでこの初心者スレが立ってるわけなんですけど ウルファールさんって最初は荒らしのつもりで立てたんでしょうか? 技術的な素人質問にマジメに回答するのでしたら そういうクソ面倒な質問者全部こっちに誘導しますし心の中で応援もしますが 一応そこだけ聞かせてください 27:25 11/10/29 19:29:42.22 pdeUsTpe ちょいとマニュアルを流し読みしてみた 要するに、ウディタって ・関連する変数が迷子にならない様にデータベース化できて ・(戦闘含む)イベントでの演算は全部自分でカスタマイズできる ・イベントの呼び出しの為に、マップとの関連付けが可能で ・それでカバーできないイベントを処理する為に、コモンイベントが存在する ・あとは当然、マップやオブジェクトの設置も可能 こういうツールな訳ね ふむ、ツールの性質が分からないモノだから マニュアルのどこ読めば戦闘について書かれてるの?って状態になるのよね ・・・初心者は 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch