ウルファールのウディタ講座at GAMEDEVウルファールのウディタ講座 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト134:名前は開発中のものです。 11/11/04 17:45:04.73 tHVNNk+r exe起動直後にクリア回数をデータ99から読み込む、 ゲーム開始直後に周回数=クリア回数+1、 クリアしたらクリア回数=周回数にしてデータ99へ保存なので 1周目のデータを何回クリアしようとクリア回数が増えないのは試してみて解りましたが、 自分の方法だと2周目をクリアした後に1周目のデータをもう一度クリアしちゃうと クリア回数が減っちゃうっぽいですね。 (クリア回数以下の場合書き換えないようにすれば大丈夫そうですが) 0~9999の乱数でぶつかる事は滅多にないと思いますが 被った時が怖いので「セーブID=セーブID+1」でも大丈夫かなぁ… あとウルファールさんのやり方だと 例えば2周目以降のみラスボス後に隠しボスが出てくる場合、 1周目をクリアした後に1周目のデータをやりなおすと 1周目なのに隠しボスが出てきちゃう気がする…? 135:名前は開発中のものです。 11/11/04 17:45:54.41 aGs+yqg1 あ、乱数決める時に他のセーブファイルをチェックすればいいだけか スレ汚しすんません 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch