ウルファールのウディタ講座at GAMEDEVウルファールのウディタ講座 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト118:ウルファール 11/11/03 20:32:29.76 uUUwc1Q/ >>114 そうですかーうまくいったようで良かったです。 この先の制作活動も頑張ってくださいね! 119:名前は開発中のものです。 11/11/03 20:38:27.71 T55Gt2us パンツ何色ですか? 120:ウルファール 11/11/03 20:47:39.78 uUUwc1Q/ 私の民族はノーパンの文化です 121:ウルファール 11/11/03 21:08:06.04 uUUwc1Q/ >>115 ちょっとややこしいイベントですね。 可変DBの所持アイテム個数で、主人公の持っているそれぞれのアイテムの個数が 分かります。なので条件分岐で、そのアイテムの所持個数が1以上の時、お店の 商品にそれを追加するようにすれば、 あるアイテムを持ってるとお店の商品が増える処理が出来ます。 で、問題なのがそのアイテムとお金で取引をするという処理ですが、 ユーザDBのアイテムの所に、「取引に必要なアイテム」を入れる所を作り コモン86にお店の処理が書かれているのでそこを改造すれば…みたいな? ちょっと説明しにくいですね…すいません。 変わりに私が作っちゃってもいいんですが…それだとやりがいがないですよね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch