ウルファールのウディタ講座at GAMEDEVウルファールのウディタ講座 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:ウルファール 11/11/02 22:23:44.67 u1ZQhpB6 戦闘に負けたらゲームオーバーになるからシンボルが消えてもいいと思うのですが? もしかして負けイベントとか有ります? とりあえず逃走の場合の説明から まず、「逃走」という名前の通常変数を作ってください。 次にコモン188の192行目の 「逃走に成功したら戦利品を全部失う」の下に 「逃走」=1+0としてください。 あとは下記のURLにデータをUPしておきますのでそれを参考にイベントを作ってください。 http://loda.jp/wolfrpgs/?id=1 101:名前は開発中のものです。 11/11/02 23:04:45.32 C0c7kPcm >>99 解答ありがとうございます。行数の事だったんですね、上からスクロールして 探していたから、これからは時間短縮できるので教えてもらえて助かりました。 >>100 逃走で敵シンボル残すこと出来ました。逃走後、キャラクターを後退させる 演出のやり方もありがたかったです。負けイベントも作りたいですね。 102:ウルファール 11/11/02 23:33:55.85 u1ZQhpB6 >>101 ごめんなさいもっと簡単な方法がありました。 イベントコマンドのコモンイベント挿入で、バトルの発生を選ぶとき 下の方に →結果【勝1負-1逃0】というのがありました。 これを使って条件分岐すればよかったのです。ゴメンナサイ… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch