【同人】作ったゲームを金にする その3at GAMEDEV【同人】作ったゲームを金にする その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト76:名前は開発中のものです。 11/09/20 16:25:16.74 kn6tcmAM まぁ地味なのはダメだな ハデな演出とかカッコいい演出を出せばいいかと 77:名前は開発中のものです。 11/09/20 18:40:43.29 8JeIEcUH 東方に斬新さがないって、それもう東方に慣れちゃってるだけなんじゃ 別に大ヒット目指すスレでもないしな 少額でもお金にする方法を考えるほうが建設的 78:名前は開発中のものです。 11/09/20 18:57:12.69 7CX5tLnr 意見を否定するわけじゃないけど、斬新だと思う要素があるなら抜き出してみては? 要素の抽出は、このスレの肝だと思うから 是非。 東方はおろか弾幕シューティングというジャンルはほぼ未プレイなので知りたい。 79:名前は開発中のものです。 11/09/20 19:13:01.32 8JeIEcUH >>78 東方厨呼ばわりされそうでアレだが、上げてみると 弾幕STGにあのBGMを載せたことと、弾幕をカラフルにしたこと、背景を地味にしてでも避けることをメインにしたこと それとスペルカードシステムと、それに伴ったSTGには珍しいほどのキャラ立て あとリプレイファイルを管理しやすくしたのも東方 巫女さんがジャンルになる前から巫女さんを主人公に置いてたって点もあるかも 東方より前にそれをやっていた作品もあったけど、どれもマイナーで、広まらなかった 何より斬新だったのは、弾幕STGにあるまじきあの雰囲気だったんだけど……(普通のSTGはともかく、それまでの弾幕ゲーは硬派なものばかりだった) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch