【同人】作ったゲームを金にする その3at GAMEDEV【同人】作ったゲームを金にする その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト58:名前は開発中のものです。 11/09/19 13:13:27.19 uMNdo+dU 冨樫とかもそうだけど人気作品というのはパクってオマージュするのが上手いんだよな ただオリジナリティあるだけの不人気は単にパクられて終わる 59:名前は開発中のものです。 11/09/19 17:38:22.18 ilO0XlBB パクリっていうか中世ヨーロッパ的でエルフとかが出てくるファンタジーの元祖が指輪物語 WizはコンピュータRPGの元祖 現在一般的になり過ぎたせいで気づかないだけで、既存のファンタジーの大半はそれの影響を受けている こういう作品があるから、魔物が出てきたり剣を持ってたりするだけで「あー中世ヨーロッパ的ファンタジー世界か」と大体わかったり、 フィールド画面から戦闘に切り替わっただけで「あ、こういうRPGか」となんとなくゲームの流れを把握できたりする アクションやシューティングも同じ こういう伝統を踏まえてるのはパクリって言うのが間違ってるんだよ てかスレチだけどな…… 60:名前は開発中のものです。 11/09/19 18:01:23.50 v9p8FpTe ここってもう作っちゃったものをどう金にするか話でしょ しかし、それに対してこういうのを作らないから駄目だって言うのはスレ違いなのはわかるが 確かに根本的に欲しくないものに金は払えないのが人間だし 大勢の人が欲しくならないもののスポンサーには付きたくないのが企業だし 考え方としていきなり金に成る方法や儲かる方法に行くよりは その前段階として、面白いか詰まらないか判る前に消えていく状態を防ぐ方法を考えないとな 今現在売り物でも最初フリーからはじめたゲームも多いわけだけれども フリーゲームだってものすごい数作られて、無料にもかかわらず最後まで遊んでもらえるのは僅かだったり 半分はDLしてもらえなかったり、DLしたはいいが起動して1分以内に捨てたれたるする DLしてもらえるフリゲとされないフリゲの違い DL後直ぐに捨てられるフリゲと最後まで遊んでもらえるフリゲの違いは? 俺はフリーじゃないから関係ないとか言わずに考えてみても良いんじゃないかね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch