【同人】作ったゲームを金にする その3at GAMEDEV【同人】作ったゲームを金にする その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト39:名前は開発中のものです。 11/09/18 09:26:20.02 kkrdHdcT 小中学生向けを意識しろって言うのは 社会的によろしくないとされているネタを扱って楽しませた上で フォローするようなバランス感覚と遊び心を持ったほうが良いってことだな エログロがだめとか言ってるわけじゃない 美少女の顔面がグシャーと潰れてレイプされる快感を体験しつつも プレイヤーが間違った方向に走らないようにするやさしさと 安心してプレイできるような説得力と正当性を持たせるようなストーリー作り 40:名前は開発中のものです。 11/09/18 09:40:41.38 WqjYsB6a >>36 >どうやって人集めるんだ…… 投資型にすりゃ良いんじゃね? DLした人はポイントが付く、ポイントがたまると別の好きな作品を無料でDLできる。 41:名前は開発中のものです。 11/09/18 12:14:33.52 Lz1nGZda >>38 媒体の選択は二の次っていうのは漫画やただ絵を集めたCG集って形にも同じように固執は無いんだ そもそも技術や儲けの難度だけ考えるなら同じ時間バイトをしている方が見入りは大きい場合も多い 自分の場合ゲームに手を出すのは先に行ったとおり作りたいから作ってみるだけの話 同人誌にはオリジナルもあって大手じゃなくて学生やりながらでも月10万以上稼いでいる人間が ざらにいる、即売会、委託ショップ、DL販売売る場所が同じように見えても市場は貼るかに大きいので 比率なら貼るかに少ないが単純数なら同人ゲームよりオリジナル作品は多い まさに『俺が見てないだけかもしれない』という言葉どおり 多くの同人誌、同人CG集なんかを作ってイベントに持っていく人間とここで多いタイプの人間の違いは 作った後の販売行為についての考え方かなーと思う ここは好きなものを作る、その先はおまけ、でもお金は欲しいという感じが強い そのくせ話の内容を聞くと売らんが為にエロを作ってると批判してる相手よりお金儲けへの固執が強く感じる ズバリ楽しそうじゃないし、作ったとこから先は他力本願名人も多い 作った先の販売を含めた行為の捕らえ方が根本的に違うんだよな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch