【同人】作ったゲームを金にする その3at GAMEDEV【同人】作ったゲームを金にする その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト160:名前は開発中のものです。 11/10/02 09:53:09.11 LMZmEzAE その前に日本人の性格からして不透明なものに投資する奴は居ない 161:名前は開発中のものです。 11/10/02 12:31:46.85 PlbPQkBR 同人ゲームの価格帯としては500~1000円くらいが妥当かねえ 何時間遊べるかにもよるだろうけど 俺のゲームの想定だと遊ぶ時間は10時間~無制限。対人戦可能 価格は1000円で想定利潤は500円 想定投資30万円で600本販売で回収。目標販売数1000でやるつもりなんだが この想定は相当楽観的だから、どれだけマイナス抑えられるか考えてるとこだな 162:名前は開発中のものです。 11/10/02 13:01:27.90 a2QMlNLJ 俺の基準では、 500円 ミニゲーム・簡易ゲームレベル すぐ終わる、すぐ飽きる 1000円 1,2人で制作。飽きるまでもしくは全要素開放までのプレイ時間が8時間以上 1500円 さらに外注に金使った 2000円~ 複数人体制で外注も使いつつの大規模プロジェクト こんな感じ 委託なら1.5倍 163:名前は開発中のものです。 11/10/02 13:05:23.14 LMZmEzAE >>161 目標販売数1000って随分強気だな 東方でも初っ端から狙うのは難しいレベルだぞ 正直同人平均の1000円は安すぎると思うけどね プレス代と人件費だけ数えても時給400円とかザラ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch