【同人】作ったゲームを金にする その3at GAMEDEV【同人】作ったゲームを金にする その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト111:名前は開発中のものです。 11/09/21 13:31:49.48 wUugHwy6 コンテンツの売り方には大きく分けて二通りあるだろ 既存のストーリーを流用する方法と 新しいストーリーを作り出す方法 前者が、NASAの打ち上げや宇宙映画に影響された人たちに 宇宙で戦争したり探検したりするゲームを売りつける手法 パロディ二次も同じ手法だね 東方本家でストーリーを覚えた人たちに売る手法 もうひとつが、本人の感情に訴えて新しいストーリーを売る手法 何かヒーローを期待している人達にNASAが宇宙旅行のストーリーを提供したように 壮大なヒーローのオリジナルストーリーを提供したり トモダチ同士の絆が欲しい、共感したい人にはひぐらしや東方やfateのような 馴れ合いや絆をテーマにしたストーリーを提供する 後者の場合、その時代の生きている人たちを見てないとなかなか成功しないから 112:名前は開発中のものです。 11/09/21 13:40:00.01 wUugHwy6 と、ここまで書いてテーマも重要だと気づいた 馴れ合いが好きな人たちに、馴れ合いをテーマにした作品を売ると 馴れ合いをするためにさらに他のトモダチに進め始める この原理で爆売れするゲームが多いと思う 男は黙って冒険や殺戮シューティングというジャンルだと 対戦やチーム戦をテーマにしない限り、伝播は厳しい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch