こんなゲーム作ろうと思ってんだけど・・・at GAMEDEV
こんなゲーム作ろうと思ってんだけど・・・ - 暇つぶし2ch250:名前は開発中のものです。
12/04/03 23:33:18.48 bH7Foz9B
>>249
雑魚はライバルを倒すのに邪魔してくるけど、雑魚が減りすぎるとライバルがこっち狙ってくる
狙われてるかは画面のチラツキとか効果音(脈拍?)コントローラの振動で感知。
雑魚を倒しすぎずにライバルを攻撃→どちらかって言うとステルスアクションぽいイメージになったw

251:名前は開発中のものです。
12/04/04 00:35:42.23 /RaYluH4
なるほど、雑魚が減ったときに狙われるってならロジックも組みやすいかも。
雑魚を散らしすぎないように、ライバルが雑魚を殺るのも妨害しつつ削る。
敵を戦略にうまく使って面白くできれば良いよな。

252:名前は開発中のものです。
12/04/04 02:39:34.76 /RaYluH4
標的の明示と押し付け受け流し、雑魚が減ったら狙われる。良いな。
雑魚を攻撃的なピクミンみたいにすると面白いかな。

プレイヤー&ライバルを追尾する雑魚を大量に配置。
アピール行動で積極的に寄ってくる。威嚇すると怯んでその場に留まる。
集めて盾、押し付けて凶器、または適度に撒いてライバルを攪乱。とか


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