NScripter Ver.18.00at GAMEDEVNScripter Ver.18.00 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト438:名前は開発中のものです。 11/12/25 09:36:34.45 6cu7T9Y+ >>436 しかしまあ、どこの例題か知らんけど、例題のための例題って感じがして、糧になりにくいと思わせるなあ。 前提として、以下のURLの記述を仕様とせよ。 http://wikiwiki.jp/imagine/?%B0%AD%CB%E2%B9%E7%C2%CE%2F2%BF%C8%B9%E7%C2%CE 一体の悪魔は、一つのテーブルで表現されるとする。 例)妖精ピクシーの場合 pixie = {} pixie.level = 4 -- レベルは4 pixie.race = "ピクシー" -- 種族はピクシー pixie.category = "妖精" -- 分類は妖精 悪魔表は一つのテーブルで表現されるとする。 例) daemons = {} daemons[1] = pixie daemons[2] = garm 以下、たくさん。 参考)http://kimamaneko.fc2web.com/megami/devil/devil-kyu2.htm 例題1)引数に悪魔を一体受け、その合体コストを返す関数how_much_for_uniteを作成せよ。 例題2)引数に悪魔を二体受け、それらが合体した場合の新しい分類名を返す関数new_categoryを作成せよ。 ※合体できない組みわせの場合は、nilを返すものとする。 例題3)引数に悪魔を二体受け、それらが合体した場合の新しいレベルを返す関数new_levelを作成せよ。 ※合体できない組み合わせの場合は、nilを返すものとする。 例題4)引数にレベルと分類を受け取り、それに最も近い悪魔を返す関数select_daemonを作成せよ。 ※レベルと分類が完全に一致する悪魔を返すのがよいが、それがなければ、レベルを一つ落として再検索せよ。これを見つかるまで繰り返す。 ※レベルが0が検索されるようであれば、nilを返せ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch