汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV
汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch943:名前は開発中のものです。
12/01/25 19:59:14.03 9qXm+DeP
>>942
ありがとうございます
PMOと一緒に使って動く足場に滑らかに衝突するようできないかと思ったのですが残念です
また別の方法を考えてみます

944:名前は開発中のものです。
12/01/25 23:31:24.82 w4AeHuO5

現在チャットをしています。

URLリンク(mmf2.chatx2.whocares.jp)

945:名前は開発中のものです。
12/01/26 07:06:19.75 r/qNMIO5
>>943
床に乗ったらオブジェクトを強制移動→PMO単独で出来る(強制移動)
足場自体が動く→wikiにやり方が載っている

PMOの移動量をはじきだして強制的に座標変更
上下移動の足場の場合
条件が地面についているときだけだと反応しない確率があるので
監視用オブジェクト設置
(プレイヤーがジャンプで他の足場に飛び移る操作に反応しないで落下死等
 それだけで投げ捨てられる可能性の除去)

946:名前は開発中のものです。
12/01/26 12:25:44.92 h/hfvkqN
PMOを使ったジャンプ処理で
ボタンチョン押しなら小さく
ボタンを長く押すと大きくジャンプする処理って作れないのでしょうか?
wikiに載っているやりかただと実質2段階の高さのジャンプしかしてくれないし
なんかふわっとした感じになります。

初期動作にあるジャンプとはしごと同じような動きで良いのですが
なにか方法はありますか?



947:名前は開発中のものです。
12/01/26 13:07:48.51 KqcHgM5v
>>946
User is holding jump in the air使うんじゃダメ?

948:名前は開発中のものです。
12/01/26 13:52:49.51 h/hfvkqN
それをつかっているのですが
なんか重力に逆らうパラメタみたいなのに
重力より小さい値を設定しても
ジャンプの高さは大して変わりません
かといって重力より大きい値を設定すると
押している間永久に浮いてしまいます


949:名前は開発中のものです。
12/01/26 14:07:53.30 RnfMwcU0
>>948
数値の振り方でうまくいってないだけな気がするので自分のやり方が参考になるかわかりませんが
Y方向の最高速度 1000
重力 30
ジャンプ力 600
押しっぱなしで上昇する力の強さ 15

950:名前は開発中のものです。
12/01/26 14:34:53.39 KqcHgM5v
>>948
URLリンク(ux.getuploader.com)
永久に浮くことを防止したいのであれば、変数などでUser is holding jump in the airが実行される時間に制限を設けては?

951:950
12/01/26 15:32:01.80 KqcHgM5v
>>948
>>950のファイルを少し修正しました。
URLリンク(ux.getuploader.com)

952:名前は開発中のものです。
12/01/26 20:27:31.50 7tIJAOTf
>>949
>>950
>>951

色々ありがとうございます。
試してみます。


953:名前は開発中のものです。
12/01/26 21:47:08.12 KJqGIhmn

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お気軽にお越しください。

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