汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト905:名前は開発中のものです。 12/01/18 23:50:06.24 joua2Yui >>904 レイヤーオブジェクトでレイヤーのXY座標を変えれば良いと思います。 ストーリーボードコントロールのスクロール機能も使用している場合、そのスクロールに影響されてしまうので レイヤープロパティのXY係数を0に設定すること。 906:名前は開発中のものです。 12/01/19 02:41:01.27 3TZNrUFB オブジェクトの変数を一秒ごとにランダムに変えた場合。 それをコピーした同じオブジェクトの変数はもうひとつのオブジェクトとと同じになるのでしょうか? それとも二つに個別のランダム変数が割り当てられるのでしょうか? 907:名前は開発中のものです。 12/01/19 02:49:18.84 KpRbhvfw 試してみればいいじゃない 908:名前は開発中のものです。 12/01/19 03:43:26.32 3TZNrUFB >>907 はじめたばかりでまったくわからなかったのですが試行錯誤したみた結果・・・・ 違う変数になる・・・のかな??たぶん。 909:名前は開発中のものです。 12/01/19 09:36:44.29 9MzoKDJi ・同じオブジェクトで乱数にすると独自にランダム判定されるんでバラバラになる ・変数を変更だけでやると全てに適用される ・衝突した時に変更すると、衝突したオブジェクトのみ適用される 初心者さんはコピーした同じオブジェクトを自在に操れる様になるまで 壁になるかもしれんが、1度理解できると便利になるから頑張れ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch