汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト813:名前は開発中のものです。 11/12/21 00:11:34.77 aI1+Yg2Q 質問ですが、バイナリファイルに音楽データを埋め込んで再生させる時はどうしてますか? どうも上手く行く方法が見当たりません・・・。 814:名前は開発中のものです。 11/12/21 22:53:11.27 sZjCedSu >>812 フラグを1つ消費すれば可能だと思います。 ・フラグ0がOFFの時 ・初期化アクション ・フラグ0をON これでオブジェクト作成時に実行されるイベントになります。 >>813 バイナリデータのサウンドファイルを直接再生する方法は無かったはずです。 バイナリデータのファイルを再生するには一度抽出(HDDに書き出し)する必要があります。 ファイルサイズが大きいと抽出に時間がかかる可能性があります。 815:名前は開発中のものです。 11/12/22 02:20:04.55 JBFrVExQ >>814 ありがとうございます 諦めて生データで置いておきます・・・。 また今悩んでいるのですが、表示領域外にあった同一アクティブオブジェクトのアニメーションフレームの同期を取ることは可能でしょうか? 画面外にあった同一のアクティブオブジェクトが、画面内に入った時に他のオブジェクトが3フレーム目であったとしても、1フレーム目から再生されてしまって困っています。 何かいい方法があれば宜しくお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch