汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト803:名前は開発中のものです。 11/12/17 01:26:21.74 UkEVcd9u >>802 >① オブジェクトに設定されている最初のアニメーションシーケンスに戻すアクションです。 「停止」にアニメが設定されている場合は停止に、停止に設定されていない場合は停止以外でもっともシーケンス番号の若い物になります。 何らかの原因でアニメーションがスタックした場合にこれを実行すると解決する場合があります。 >② ジャンプアニメにループが設定されていなければ、丁度頂点部分でアニメが終了して停止に戻ったのではないでしょうか? これ以上は実際に組まれたイベントを見た方が早いですね。 804:名前は開発中のものです。 11/12/17 01:30:30.91 UkEVcd9u >>802 1回だけ実行するように制限して正常に動作した場合は「復元」は必ずしも必要ではありません 805:名前は開発中のものです。 11/12/17 13:07:49.54 CUX3GeQ+ >>803 >>804 ご回答ありがとうございます。 ②についてはまさにその通りでした。 アニメーションがループに設定されていないと、アニメ終了時に自動で「停止」に移行する仕様のようでした。 ジャンプのアニメーションを最後のフレームで繰返すようにループ設定したところうまく動きました。 ありがとうございました。 ①について 「停止」にアニメが設定されている場合に限っては アニメーションシーケンスの変更→「停止」と同じ意味合いという理解でよろしいのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch