汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト764:名前は開発中のものです。 11/12/06 03:02:33.80 lKXIlhHM 自分は全部フレームイベントに書いちゃってるな オブジェクトイベントだとオブジェクトグループを使えないのが厄介 あと変数に無理やり名前つける方法も使えないし 765:名前は開発中のものです。 11/12/06 03:19:49.81 7otNOkUk 変数A B C D E F G ってなって視覚性悪いのが難点だなぁ 766:名前は開発中のものです。 11/12/06 04:06:29.89 OlP3Syba >>764 http://prester.org/mmf2/?p=5079 実は裏技を使えばオブジェクトイベントでオブジェクトグループを使用することが出来ます。 ただしこれはMMF2の仕様の裏を突いた非公式なテクニックなので、これによって問題が生じても サポートしてもらえない可能性が高いので自己責任で行ってください。 エクステンションのValue-Addの変数は名前を指定して使うものなので、 これであればオブジェクトイベントでもエディタ画面に変数名を表示できます。 ただし後から名前を変えようと思ったら大変なのが難点。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch