汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト755:名前は開発中のものです。 11/12/03 04:56:41.57 CslNsWl5 すみません アニメーションシーケンス停止状態で 変数が0より上になったらアニメーションシーケンスを歩くと組んでるのですが 歩くになってくれないです でもその行のフラグなど変数はちゃんと変わってるので一応実行はされてるみたいです アニメーションシーケンスだけ変わってくれません 何かルールでもあるのでしょうか? 756:名前は開発中のものです。 11/12/03 05:43:06.42 UjnCusgn >>755 実際のイベントがどう組まれているのか分かりませんが、 アニメーションシーケンス変更が連続して実行されてしまって固まってしまっているのではないでしょうか。 条件を見直してアニメーション変更が1回だけ実行されるようにする。 また、アニメーション変更前に「アニメーション」→「復元」→「アニメーションシーケンス」 を実行すると解消する場合もあります。 もうひとつ考えられるのは、オブジェクトの動作に標準動作が設定されていると、 動作の状態によって自動的に標準のアニメーションシーケンスの中から選択して変更されてしまいます。 例:8方向動作やジャンプとはしご動作で移動した時、「歩く」アニメーションシーケンスに自動的に変更される。 これが競合している可能性があるかもしれません。 標準のアニメーションシーケンスではなくユーザーアニメを使用すれば、勝手に変更されてしまうことはありません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch