汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト713:名前は開発中のものです。 11/11/26 01:17:34.35 xOiJMcu2 てすと 714:名前は開発中のものです。 11/11/26 01:19:58.45 xOiJMcu2 ああ、書き込めた >>703 遅れてすみません その都度同じループ内で衝突用のオブジェクトを作成して、すぐ破壊というやり方がありましたか これは反射以外にも使えそうなので、いろいろ試してみようと思います ありがとうございました 715:名前は開発中のものです。 11/11/26 06:51:00.75 clxibO1p >>714 >衝突用のオブジェクトを作成して、すぐ破壊 これの別の使い道で攻撃用判定とかも作れるよ 例えば剣を振った時だけ衝突用オブジェクトを作成 振り終わって攻撃判定を終わらせたい時に破壊とか 当たり判定用に衝突用オブジェクトを複数作成 オブジェクトAに衝突したら上段に攻撃を食らった オブジェクトBに衝突したら下段に攻撃を食らったみたいに 見た目と違う当たり判定を作りたい&当たった場所で分岐したい場合等 単純だけど重要なテクニックだと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch