汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト706:名前は開発中のものです。 11/11/24 01:35:15.87 D5/R7idu >>705 追記。 適用されるのは減速だけじゃなくて「X方向の最高速度」もでした。 ちなみに、「Y方向の移動速度」の場合は「Y方向の最高速度」と「重力」が適用されます。 「X方向の強制移動速度」「Y方向の強制移動速度」の方は他の設定値関係なく指定速度で移動し続ける、ということですね。 707:名前は開発中のものです。 11/11/24 02:00:58.16 D5/R7idu >>706 いや、「Y方向の強制移動速度」の方は「Y方向の最高速度」と「重力」が関わっているようです。 ただ「Y方向の移動速度」の方とは微妙に違います。 どう関係しているかややこしいので実際に確認してみてください。 何度もすみません。 708:名前は開発中のものです。 11/11/24 03:03:44.96 Jz4gKjD4 >>707 わかりやすい解説ありがとうございます XとYで仕様が違うのが少し紛らわしいですね・・・ 709:名前は開発中のものです。 11/11/25 08:47:53.55 iBmSN7Pk 初歩的な質問で過去ログにあったらごめんなさい オブジェクトに対してクリック判定を条件式として変数を0と1に切り替えるイベントを作りました ウェイトをおかずに 「マウスがオブジェクトをクリック&&変数が0の時: 変数を1にする」 「マウスがオブジェクトをクリック&&変数が1の時: 変数を0にする」 と2つの条件式を並べた時は後者の条件式しか作動しなかったので waitとして変数Bを作り 「マウスがオブジェクトをクリック&&変数が0の時&&変数Bが0の時: 変数を1にする」 「マウスがオブジェクトをクリック&&変数が1の時&&変数Bが0の時: 変数を0にする」 として、常に実行に変数Bを0にするとしたのですが、今度はクリックが反応しないタイミングが生まれてしまいました。 このような時のスマートな解決策があれば教えて下さい・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch