汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト704:名前は開発中のものです。 11/11/24 00:58:21.06 Jz4gKjD4 ちょっと気になったのですが PMOの"X方向の移動速度とX方向の強制移動速度ってどう使い分けるのでしょうか? 普段の移動速度はX方向の最高速度でいいし強制移動させる場合はX方向の強制移動速度ですむし X方向の移動速度を使うメリットて何かありますか? 705:名前は開発中のものです。 11/11/24 01:20:12.29 D5/R7idu >>704 PMOのヘルプより X velocity - horizontal speed. Y velocity - vertical speed. Additional X velocity - horizontal velocity that isn't affected by any other variables, use this for for an example moving platforms and magnet effects. Additional Y velocity - same as above but on the vertical axis. 「X方向の移動速度」は指定速度で強制移動するが減速の設定値が適用されて徐々に減速して最後には停止する。 「X方向の強制移動速度」は減速が適用されないので常に指定速度で強制移動し続ける。 ということのようです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch