汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名前は開発中のものです。 11/11/23 22:42:04.65 9ma+yc6Y >>694 ちょっと難しそうですがいじらせてもらいます ありがとうございます 701:名前は開発中のものです。 11/11/23 23:49:06.89 lDj6NfCr オブジェクトのY座標が200以下になったら→バウンス というイベントを組んでも反応してくれません 増やした無数のオブジェクトを、オブジェクトそれぞれランダムにY座標100~400以下あたりで バウンスするようにしたいので、バウンスさせるための壁オブジェクトを配置するのも無理そうです こういう場合、どうしたらよいでしょうか? 702:名前は開発中のものです。 11/11/24 00:12:59.22 o2iH8iMr >>699 http://community.clickteam.com/showthread.php?t=65281&highlight=xlua+open 思い出したけどXLuaもプロジェクトファイル一式公開してくれてるので参考になるかも 703:名前は開発中のものです。 11/11/24 00:35:29.49 D5/R7idu >>701 バウンスは背景や他のオブジェクトと衝突した時しか動作しないと思われます ttp://ux.getuploader.com/mmf/download/375/%E6%8C%87%E5%AE%9A%E5%BA%A7%E6%A8%99%E3%81%A7%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B9.mfa 指定座標に到達したら衝突用の壁を作成してそれと衝突したらバウンスするようにしました ・・・が、速度や入射角によっては抜けてしまう場合もあります バウンスではなく、入射角から計算して「方向変更」でバウンスしたように見せる手もありますね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch