汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト693:名前は開発中のものです。 11/11/23 13:32:42.29 9ma+yc6Y キーを押した時に敵が放つ弾にそって動くオブジェクトを作りたいのですが何かいい方法はないでしょうか? 一応考えたのが敵が放つ弾に通し番号を振って弾のひとつに触れたときに 上キーを押したら通し番号より一つ上の弾を、下キーなら通し番号より一つしたの弾に向って行き また弾に当たったたら同じことを繰り返すという方法なのですがうまく設定できません よければアドバイスおねがいします 694:名前は開発中のものです。 11/11/23 14:55:57.08 rngVfavr >>693 自分のブログで悪い気もするんだがこれを元に改造したらどうかな? 「自機のオプションを作る」 ttp://kamekkusummf.blog.fc2.com/blog-category-2.html これを参考に敵弾の座標を記憶させて逆からなぞらせたら行けると思うよ もっと単純でいいなら 「誘導弾を作る」 ttp://kamekkusummf.blog.fc2.com/blog-category-8.html 精度は落ちるけどこっちは目標地点をリレー方式で繋げてやればいける 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch