汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト636:名前は開発中のものです。 11/11/15 19:01:23.90 SLjzTGs6 >>635 なるほど、オブジェクト数というよりも、高速ループで重くなってたわけですか 確かに試したときは、敵の弾にすべて通し番号をふって、オブジェクトの数だけ高速ループをさせていました これでは重くなるはずです・・ 637:名前は開発中のものです。 11/11/16 01:41:42.42 QvB1ZpKy その辺ってよく聞くHWA版とやらだと軽くなるんだろうか 638:名前は開発中のものです。 11/11/16 01:50:43.23 XCQ2Ii+O >>637 通し番号と高速ループで結びつけるやつを全てのオブジェクトにやってどんだけ出せるか試したことがあるけど HWAでも同程度の重さになってしまった。 全部のオブジェクトが対象になるなんて極端な状態だけども。 高速ループはCPUががんばる分野だからしょうがないかもね。 高速ループ無しでいくらオブジォクトを出せるかってことならHWAが圧倒的に軽い。 639:名前は開発中のものです。 11/11/16 02:12:13.35 0F+36iuC 昔怒首領蜂の弾が255発ってのを聞いて無理だと思ったが 今の弾幕ゲーはそれどころの話じゃないのか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch