汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト633:名前は開発中のものです。 11/11/15 17:46:28.41 SLjzTGs6 >>632 更新感謝です! ただ、MMF2ってオブジェクト数600~700あたりでもう重くなってしまうので、段幕SHTだとすぐ重くなってしまいませんか? 敵弾を速めにすれば全然OKなのですが 634:名前は開発中のものです。 11/11/15 17:52:52.07 wpaXUWlF すみません 多関節を試してみたいのですが 某所の人のデータはいきなり難易度が高すぎるので 全く意味がわかりませんでした もう少し簡単な基礎を教えてもらえないでしょうか? 635:名前は開発中のものです。 11/11/15 18:47:22.50 DpTcpqHq >>633 これからゲームデザイン開始するんで正確にはわからないけど 自分が検証した分には 1フレーム中に高速ループ500超えるとやばい 700~かくつく、1000~明らかに一瞬止まるなので ・1度の発射で使う高速ループは最大400発前後 ・弾の軌道操作はあらかじめ変数を代入してそれを基準に変化 ・画面自体はスクロールさせずに背景用オブジェクトを動かす 上記の様に1フレーム内の高速ループ回数にさえ気を使えば 1000~2000発程度なら多分大丈夫な気がします どう転ぶかわかりませんが現時点での自分の対策方法は 1フレーム中の高速ループ回数を変数に代入 変数が500を越えた時点で残りの高速ループは全てカット それでも重くなる分には背景を灰色にしたり演出でごまかす気満々です 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch