汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト618:名前は開発中のものです。 11/11/14 16:16:42.02 EcO+3cpY >>617 うーん・・・複数の場合だと納得できる動作なのかな。 よけいにわけわからん、困った動作な気もするが。 619:名前は開発中のものです。 11/11/14 16:30:49.69 EcO+3cpY ちなみに俺のところでは、 ①オブジェクトが1つだけのとき→変数A=10 ②オブジェクトが複数のとき→1つのオブジェクトだけ変数A=10、後は全部変数A=60 になってる。①は②の特殊ケースってこと? 620:名前は開発中のものです。 11/11/14 16:40:45.35 YLKg+Hjo >>618 あ、いえ、納得はできないのですが、この現象自体は前に見ていたので、そういうものだと思って回避していました なので、あくまで複数のオブジェクトがある場合限定の現象だと思います ★驚愕の事実1★についてもたぶん同じようなことなのではないかと思うのですが、 この現象については確認できませんでした >>619 複数ある場合、適用されるのは最初の1つだけになるんだと思います なぜそうなるのかはよくわからないのですが、オブジェクトが複数ある場合は、 こういう現象が起きていたので、いつも通し番号+高速ループを使うようにしていました 勝手にこういう仕様だと思ってました <実際の処理> グローバル変数Aを10に変更 ◆(その1):変数Aをグローバル変数Aに変更 グローバル変数Aに50を追加 ◆(その2):変数Aをグローバル変数Aに変更 ◆(その3):変数Aをグローバル変数Aに変更 ◆(その4):変数Aをグローバル変数Aに変更 ◆(その5):変数Aをグローバル変数Aに変更 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch