汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト595:名前は開発中のものです。 11/11/13 07:44:24.23 6w1kgt/6 ★驚愕の事実3★ ◆を5つ作成した状態で、 ================== [1.フレームが開始] ◆:0から通し番号を設定:変数A ---------- [2.フレームが開始 & ◆:変数A>=3] ◆:10から通し番号を設定:変数B ================== を実行すると、変数Aの通し番号が0~2の◆には変数Bがセットされず、 選択状態になっている通し番号3,4の◆の変数Bに対して、通し番号10,11が それぞれセットされます。(これは直観と照らし合わせても普通の正しい動作) ですが、 ---------- [2.フレームが開始 & ◆:変数A>=3] ◆:10から通し番号を設定:変数B "loop1"を1回ループ開始 --- [3."loop1"がループ実行中] クリップボードをクリア(←なんでもよい) ---------- に修正して、高速ループ開始を同一行に書いてしまうと、なんと通し番号0,1,2,3,4の すべての変数Bに対して通し番号11,12,13,14,15がセットされるようになってしまいます。 (★驚愕の事実1★で書いたように、まず先に高速ループが実行されるのですが、 そのときに◆の選択状態が解除され、すべての◆が操作対象に変更されてから 通し番号が振られてしまうようです。しかも+1で。) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch