汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト586:名前は開発中のものです。 11/11/13 00:45:09.32 jq8dbBMS 難解だな・・言いたいことはなんとなく分かるけど 体験版だしファイル保存無理ならイベントのSS撮ってくれたら助かるス 587:名前は開発中のものです。 11/11/13 00:58:05.78 eBZNreLP >>583 長文お疲れ様だけどよく分からなかったから自分なりに検証してみました。 ttp://ux.getuploader.com/mmf/download/369/%E9%80%9A%E3%81%97%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%A8%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%92%E5%90%8C%E3%81%98%E8%A1%8C%E3%81%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A.mfa とりあえず「通し番号と高速ループを同じ行に設定するな」というのは間違いじゃないってことかな? 588:名前は開発中のものです。 11/11/13 01:17:56.52 6w1kgt/6 >>586 たとえば単純な例では、フレームに ◆(アクティブ)を5つ ■(アクティブ2)を5つ ▲(アクティブ3)を5つ 作成して、イベントエディタで ================== [1.フレームが開始] ◆:デバッガに追加 ■:デバッガに追加 ▲:デバッガに追加 ---------- [2.フレームが開始] ◆:変数Aを1に変更 ■:変数Bを2に変更 "loop1"を1回ループ開始 ---------- [3."loop1"がループ実行中] ◆:変数Cを3に変更 ▲:変数Dを4に変更 ================== こういう条件とアクションを組んだときに、これを実行したら どういう結果がデバッガで見えるかということなんです。 普通であれば、 ◆:5つともすべて変数A=1,変数C=3 ■:5つともすべて変数B=2 ▲:5つともすべて変数D=4 になっているはずだと思いませんか?でも実際にはそうはならないんです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch