汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト584:名前は開発中のものです。 11/11/12 23:34:04.65 UdqZwIpb (↑上で書いてる「同じオブジェクト」というのは、フレーム内に ◆◆◆◆◆◆□□□●●△△ などの実体がある場合に [フレームが開始] ◆:変数Aを変更 イベントループ呼び出し [高速ループ] ◆:変数Bを変更 という風に、(同じ実体に限らず)同じオブジェクトを参照する記述を書いた場合のことです。 この場合、変数Aや変数Bは正しく反映されるとは限りません。 これが [フレームが開始] ◆:変数Aを変更 イベントループ呼び出し [高速ループ] □:変数Bを変更 などの場合、高速ループ内で◆の変数Aの値は反映されていないので参照できませんが、 ◆にセットした値と□にセットした値は、最終的に正常に反映されます。) #もしかして当たり前のことだったでしょうか・・・ 585:名前は開発中のものです。 11/11/12 23:38:18.94 UdqZwIpb #重ね重ねすみません。「高速ループアクション」「イベントループ呼び出し」など、言葉がばらばらになってしまいましたが、 これは全部高速ループを開始するアクションのことです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch