汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト569:名前は開発中のものです。 11/11/11 13:24:56.52 PFEc3hI8 >>568 動く床の移動量は右移動時はプラス、左移動時はマイナスになるので、 下の判定と触れている時(床に乗っている時)は床に合わせて自機も動くようにするのでそれで良いのですが、 左右の判定が触れている場合に移動量を出している変数をそのまま当ててしまうと、押し出し効果がありません。 左右の場合は変数直接ではなく、床の左右移動時の移動量の最大値で押し出すようにしましょう。 カウンタに表示させて確認すると判り易いです。wikiのサンプルでもそうなっているので再確認してみて下さい。 570:名前は開発中のものです。 11/11/11 19:37:38.41 wsbAFDLu >>569 ありがとうございます カウンターの数値の意味がやっとわかりました 571:名前は開発中のものです。 11/11/11 22:48:44.01 AFwd1/Fj ブログ第4回を更新しました 今回は弾に振子動作を加える方法です 第3回のロックオンは検証が必要な為更新しておりません お蔵入りしないといいな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch