汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト522:名前は開発中のものです。 11/11/06 15:56:13.48 9ZGK6Vmf >>513 判定と自キャラの頭の位置を合わせるより、判定が1~2ドットはみ出ている方が 速度が速くなっても引っ掛かりが少なくなると思う。 ttp://ux.getuploader.com/mmf/download/362/%E4%B8%8A%E5%9D%82%E9%81%93%E5%88%A4%E5%AE%9A_2.mfa 523:名前は開発中のものです。 11/11/06 20:59:55.15 LjvoBSc/ 初歩的な質問ですみません。 画面上部から5種類の速さの的(落下速度以外の見た目・アニメなどは同じ)を ランダムで降らせたいのですが、速さごとに的を5種類作る必要があるのでしょうか? できるだけシンプルにイベント組めたらなーと思い続けて土日が消えました。 ちなみに、オブジェクト発射は使わずに、 オブジェクトイベントにyを増加する感じでイベントを組んでいます。 524:名前は開発中のものです。 11/11/06 21:39:35.17 8VpK6OK/ >>523 各落下速度ごとに変数で分けて、オブジェクト生成時にその変数をランダムにすればどうでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch