汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト501:名前は開発中のものです。 11/11/02 20:13:07.75 KO7aEqPP >>500 変数を2種類用意して ・変数A=現在のスコア用 ・変数B=ハイスコア用 ゲームオーバー時に変数A(現在スコア)>変数B(ハイスコア)だったら 音楽をならす、変数Bに変数Aを代入でいけるんじゃね? スコアランキング作りたいならwikiに説明がある 502:名前は開発中のものです。 11/11/02 22:43:48.05 DVDo1Atb >>501 ありがとうございます。その方法で頑張ってみます。 ただ外部にハイスコア情報を記録する必要があると思いwikiを参考にiniオブジェクトの使い方を習得しようとしてるのですが難しいです。 そもそも外部ファイルをどのように用意するのかが解りません。自動で生成されるものでないことまでは解りますが。 登録したいのはハイスコア情報ただ一つだけなのですが、もうひと押しヒントを頂ければ幸いです。 503:名前は開発中のものです。 11/11/02 23:34:37.07 GS/NB1q7 482ですが 全く改善できず ふとイベントエディタで順番を入れ替えたら オブジェクト発生してたものが発生せず 発生しなかったものが発生しだすというような状態に 入れ替わったりしました… もしかしてフレームエディタでの置けるオブジェクトの数の限界とかあるのでしょうか? もしそうだったらカウンターの数字で発生に直さなくてはいけない事に… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch